ロスト・アイ

movie_kid2011-07-07


やっぱり、いるんだな正統なヒッチコックの継承者は、と思える一本。映像では見せないのにただ事ではないその悪意の存在を感じさせ、ヒロインが失明状態になると映像からはことごとく本人が見えない状態と同様に登場人物達の表情がわからなくなる。視覚喪失とあいまって殺される恐怖に観客もそっくり同体験させられるサスペンスの手腕にしっかりとはまってしまった。ヒロインは、年齢でいえばおばさんでありながら知性的な美貌と翻弄される可憐なこころ模様で、物語に奥深さを与えている。
独自の作風のギレルモ・デル・トロ監督が、見いだしたスパニッシュ・ホラーというより完成された深みのある上質なサスペンス映画だった。