パラノーマル・アクティビティ

movie_kid2010-02-05

ふと、観てみようかなと思ったのが敗因だった。考えたら、激しいキャッチコピーと低予算の映画がアメリカでムーブメントと起こしたという刷り込みがあったからだろうと気がついた。配給会社の宣伝にまんまとやられてしまった訳だ。
まともに映画会社に企画を通していれば、鼻にもかけられないのを、半自主製作で撮ってしまった所の勝ちなんだろうか。誰もが、ブレアビッチと同じというだろうな。
臨場感だけで引っ張って行き、半端なものは何も入れずにいたってシンプルなのがこの映画の強みだけれど、これで人が沢山観に行ったのだとしたら、怖がらせ映画の行き詰まりなんだろうと、思ってしまう。