映画小僧の挫折

長く半年余り、映画小僧は、アップするのを挫折していました。
単に、忙しかったのではいい訳にもならない。『ごめんなさい』と、謝るしかありません。
本当に、ごめんなさい。
映画を観て、感想を書く。これだけの事を、続けられない事もあるのだなと思い知りました。
一年間の観た映画をリストにすると忙しかった一年にかかわらず、なんと近年にないくらいの本数を観ていたので、自分のことながら驚いた。これだけ観ているのだから、全部の感想を書く時間もなかったのだろうと、言っては身もふたもないか。
正直にいってしまうと仕事でPCの前に座りっぱなしの毎日で、好きな事とはいえこれ以上、PCの前に自分を縛り付けたくなかったことも事実。でも、映画は好きだし、映画についても語りたい気持ちもおおいにある。だからこそのブログなのだから、形はどうであれ続けていきたいと思っています。
映画小僧の今年の映画ライフは、観るには観ていたが、ごめんなさいといった事になってしまいました。
*恒例の今年のベスト10本は、年を越えてまとめます。
*題名の後に(00年)と、入れているのはリバイバル上映です。


2012年映画小僧リスト(01)善き人
(02)ブリューゲルの動く絵
(03)ヒミズ
(04)月光ノ仮面
(05)ツィゴネルワイゼン(80年)
(06)幕末太陽傅(57年)
(07)陽炎座(81年)
(08)宇宙人ポール
(09)J・エドガー
(10)メランコリア
(11)ドラゴン・タトゥーの女
(12・13)ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち
(14)ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
(15)ヒューゴの不思議な発明
(16)タイム
(17)旅芸人の記録(75年)
(18)へんげ(+大拳銃)
(19・20)スター・ウォーズ(エピソード1)ファントム・メナス3D
(21)ドライヴ
(22)アーチスト
(23)裏切りのサーカス
(24)モンスターズクラブ
(25)ル・アーヴルの靴みがき
(26)妻たちの午後はより 官能の檻(76年)
(27)エロチックな関係(78年)
(28)赤線・玉ノ井 ぬけられます(74年)
(29)宇野鴻一郎の浮気日記(80年)
(30)赫い髪の女(79年)
(31)恋人たちは濡れた(73年)
(32)濡れた唇(72年)
(33)私が、生きる肌
(34)ミッドナイト・イン・パリ
(35)夫婦(53年)
(36)浮雲(55年)
(37)妻の心(56年)
(38)あらくれ(57年)
(39)ダーク・シャドー
(40)星の旅人たち
   ここから、ブログにアップするのを挫折。
(41)女の座(62年)
(42)女が階段を上がる時(60年)
(43)ナバロンの要塞(61年)
(44)ナイン・ソウルズ(03年)
(45)ブラック・ブレッド
(46)ディア・ハンター(78年)
(47)きっとここが帰る場所
(48)ハスラー
(49)ダークナイト
(50)ダークナイト ライジン
(51)太陽の季節(56年)
(52)夢売るふたり
(53)I'M FLASH
(54)アウトレイジ ビヨンド
(55)高地戦
(56)カルフォルニア☆ドールズ
(57)チキンとプラム
(58)その夜の侍
(59)にっぽん三銃士 おさらば東京の巻(72年)
(60)にっぽん三銃士 博多帯しめ一本どっこの巻(73年)
(61)007 スカイフォール