年末年始特集「すべてひとり飲みにあらず」だった

あけましておめでとうございます。

年末最後のこのブログに、ひとり飲みは店の雰囲気や料理をじっくり堪能できるなどと書きながら、年末年始の帰省で連続飲酒6日間すべてひとり飲みでなかった。ふるさとへの帰省なので、家族や友人などとすごせる大切な時間でもあり自分のひとり飲みの趣味に没頭することは許されなかった。
とはいえ、人と飲むのは楽しい。東京暮らしもながいから、途中下車の大阪で飲むのも新鮮だし、ふるさと和歌山でも生まれた土地よりもっと南の紀伊田辺で温泉につかり、紀州料理の味も堪能できたので年末年始特集としてまとめることにした。

↑すでに何度か来ているためか、通天閣を見上げるとまた来たよと懐かしような気持ちがこみ上げて来る。
ただ、昨年とまったくといってよいほどのリピートで、店もほとんど代わり映えしない。新年東京に戻り、早くもひとり飲みに行きたいのが『カブト』と『おおはし』といったところで、今年も代わり映えしない展開が予想される。
ひとり飲みスタンダード2012とまとめたことで、実は、この範囲で飲んでることが自分にとって幸せなんだと今更ながらに気がついてしまった。気に入ったお店や好きな料理を味わいつくすのがこのブログの個性だと思っていただくしかないかな。
そんなところで、今年もよろしくお願いします。