年末こそ昼酒『カブト』でいい気分

今年も、あと3週間、いろいろやっておかなければと思う事ばかりで、何も出来ない。ひとつひとつこなす前に出歩いてしまうので、困ったものだ。夕べ、座席を取りにわざわざ銀座に立ち寄ったのだが、今日、映画館に行ってみると15分前で全席ソールドアウトだった。取っておいてよかった。
いい天気で、暖かく、のんびり歩行天を歩いて気持ちよかった。有名な西銀座の宝くじ売り場は、物凄い混雑、行列で当たる前に買うのが大変だ。さっさとこんな場所は離れ、新宿思い出横丁『カブト』に昼酒と言っても、もう4時も過ぎているが、飲みに行こう。

↑ラッキー7番窓口が、チョー人気で人がごった返していた。

『カブト』に行くと、おやじさん、こちらをまじまじと見据えて
「本日、最後の一本、レバ串、間に合ったよ」って、言ってくれた。
このごろは、3時台でなくなるし、今日みたいないい天気で暖かいと人出も多くダメだろうとあきらめていたのだが、ラッキーな気分だ。
何だか、ついている様な気にもなって来て、宝くじでも買えば良かったかな。

↑最後の一本、レバ串にありついた。すぐ後に隣に座ったおじさんには残念ながらなし。

↑もちろん、芋焼酎『無月』と一緒に。これを飲んで「ツキナシ」になるのは、勘弁してほしいが・・・

↑丸塩もちゃんと食べて、さて、帰るか。