一週間お疲れさまが、これだもの

週の始まり月曜日、手元に急ぎの仕事がなんにもなくて先週の疲れもあってか、ぼーっとしていたら事務所の社長に怒られた。そんな事してる間に焼けた栗のような、あっちちの仕事がどどっと降り注ぎ、チームみんなで一丸となって持ちこたえた一週間でした。もちろん、土日の仕事は覚悟していたが、出なくても大丈夫な感じになって来た。気がつくと花金の夜ももう数分で過ぎ去ろうとしているのに事務所で同じチームの相棒、S君と二人ぼっち。
へろへろになりながら先に帰り支度をしていたら「これから、新宿ですか」なーんて、威勢のいい事言ってくれる。昨夜もこの時間に帰り、朝一番で取って返したように事務所の戻って来た身にとってはさすがにこれから飲みに、時間的に朝までなんて飲めないって、ば。

↑カキピーは、結構、好きだけど本日夜飯がカロリーメイトハーフだけの人間にとって、こんだけは悲しい。

二人とも土日でなくて良さそうなので、ホッとしながら家に帰って、カキピーでビールなんですよ。こんなもんも、たまにはいいでしょ、と思ってひとり飲みのブロク開いたら、先週行ったカブトの旨そうなうなぎにむらむらして、なんだか、腹立って来た。

↑この前の日曜日、本当に久しぶりで自転車の乗ろうとしたらタイヤがペコペコ。ひーっこら言って、ポンプで空気を入れちょいとそこまで走りました。気分良かったな。