昨日、映画の日

映画の日は、映画館が混むので嫌いだった。
大体、見たい映画の鑑賞券を買っておくので、映画の日は逆に損になるから
映画に行く土、日が、映画の日だとがっかりだった。
昨日の日曜日も有楽町・マリオンを通ったら、長蛇の列が出来ていて
おくりびと」アカデミー外国語賞を受賞したことでよけい人が押し掛けていた。
昨年すでに封切られてたものが、再びピカデリーの一番大きい劇場に格上げしていた。
オスカー効果、絶大。日本人の動向の一端を見る思いだ。
鑑賞券を買っていない映画に限るのだが
シネコンか、指定席方式が導入されている劇場で前日までに買っておけば
上映時間通りに行っても良い席で、1,000円で見られるのはありかなと思い直した。
やっぱり、映画一本1,000円は妥当な値段だと思う。
3月は、どんな映画を観に行こうかな
△「少年メリケンサック宮藤官九郎監督は、気にはなっていたがまだ未見なので
◎「チェンジリングクリント・イーストウッド監督のは観とかないとな
◎「ダウト あるカトリック学校で」メリル・ストリープフィリップ・シーモア・ホフマン
◯「アンダーワールド ビギンズ」吸血鬼ものシリーズ3作目。2が良くなった来たので期待
◎「ダイアナの選択」前作『砂と霧の家』の監督、ユマ・サーマン主演。厳しい映画の様な
◯「ワルキューレブライアン・シンガー監督。初期の頃の切れ味を期待して
◯「ウォッチメンザック・スナイダー監督の『ドーン・オブ・ザ・デッド』『300』ときて
(◎必ず行きたい ◯行くつもり △出来れば行きたい)
これは絶対に観たいというのが少ない様な、もう少し探してみよう。
良いのがあるようでしたら、教えてください!
オススメは(ほぼ)必ず行くのが映画小僧のモットーです。